2008年03月19日

ショ〜ック

image/shinzen-2008-03-19T21:45:48-1.JPG最近、チョイ暖かくなってきたからか、ピロは僕のベッドに来てくれなくなった…。

しかも、母親と一緒にいる時間が長いためか、母との会話を楽しんでいる模様。

チョイ寂しい現実であった…。

ニックネーム SHINZEN at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ボーちゃん 看板犬

宇都宮は泉町にある焼き鳥屋さん、
鳥一と書いて(とりぼう)と読むのだけど、

(鳥)とりに(ー)ぼうと言う意味

では、店名の(ー)を紹介しよう。

s100003w.jpg

これが店名のー(ぼう)の部分の由来であるボウちゃんです。

このお店がオープンしてまだ一年も経っていないのだけど、
その頃はちっちゃかったボウちゃん。

それが今では、客席のあたりはウロウロできない大きさになりました。

オーナーはタケさん。
s100004w.jpg

優しさが顔からにじみ出てるでしょ。

タケさんと話してると、ケータイを持ち出しては、
色々な待ち受け画面を見させられる。(笑)

ぜーんぶボウちゃんだったりするんだけど、
ケータイ一個で、それにボウちゃんのこれまでの歴史ががいっぱい詰まってる。
s100001.jpg

そういや、うちの母親もケータイに猫ちゃんの歴史が詰まってる。

タケさん、ボウちゃんの話をするときは、普通に仕事を忘れた顔になっている。
s100002w.jpg

この前のポチタマ、泣いちゃったな〜。
田中麗奈ちゃんの犬との10の約束の映画も見たくなった。

タケさん、僕の一番身近なワンちゃんオーナーかもしれない。
約束、守っているオーナーです。

ニックネーム SHINZEN at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

新聞に出てくる動物

新聞なんかを読んでいて、一面に動物が写っていると、それだけでなんか嬉しくなってしまう。

産経新聞なんかはかなり素敵な写真にチカラを入れていると思う。

この前、大山文兄カメラマンの撮った一面の写真、
s100004.jpg

綺麗でしょー。ドキッとしたね。これは撮影地、狛江なんだって!

そんな写真もあれば、違った意味でドキッとするのもある。

それがコレ。
s100003.jpg

わかるかな?拡大しよう。
s100001.jpg

おいおい、うつぶせ猫じゃないか〜。
しかもかわいい。
はじめ、ピロちゃんなのではないかと思った。
いまでもピロちゃんなんではないかと思っているのだが、出典は
「インターネットより」としか書かれていない。

いやー、参った。たしかにうつぶせする猫はいるけど、
これはピロちゃんとまったく同じ寝方。
s100002.jpg

可愛すぎる。
ピロなのか、そうでないのか・・・

逢わせてあげたくなっている・・・

二人でうつ伏せ猫やったらたまんないな〜!
ニックネーム SHINZEN at 13:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

苦しくないのかなー?

僕がサウナに入って、お風呂に入って部屋に戻ると・・・
僕の椅子にかけておいたパジャマを引っ張り、
それを体の下にして、
ピロはこんな格好で寝ていた。
P1010452.jpg

おまえ、いくらなんでも、その姿勢は苦しくないかい?

確かに、眩しいのが嫌いなのはわかる。

だけれど、眩しいのより、息苦しくないだろうか?
P1010453.jpg

見事、首が詰まっている感じじゃないか〜・・・。

でも、楽しんで写真撮っていたら、起きちゃった。

ピロ、眠そうな顔も可愛いよ。
P1010454.jpg

ニックネーム SHINZEN at 03:13| Comment(4) | TrackBack(1) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

やっぱこの顔

地方から帰ってくると、何よりこいつに逢うのが楽しみ。
PICT7846.jpg

出迎えに玄関にまで走ってきてくれて、
コロッとひっくり返ってじゃれ付いて、

そして安心して僕のベッドで寝てしまう。

PICT7854.jpg

こんな寝顔が大好き・・・。
ニックネーム SHINZEN at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お前は絵になるなぁ

最近、母がビデオカメラを購入しようなんて言い出してる。

それでピロちゃんを撮りたいらしい。

ピロは動きが可愛いから、写真じゃ可愛さが出ない・・・
ってことらしい。

それに比べて、ラビちゃんは写真だとすっごい絵になる。

IMG_2776.jpg

ただし、ビデオで動画撮ったら、逆におじいちゃん・・・。

心配するな、ラビ。僕はビデオが導入されてもカメラで写真撮るからね。だって、絵になるんだもん。

ニックネーム SHINZEN at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

a- あー、寝ちゃう・・・

ピロを寝かしつけてから、
今日は前泊なので、出かけることに。

「いいこいいこ」してあげてたら、
目がトローンとしてきた。
PICT7792.jpg

さあ、あともうちょっと。

PICT7803.jpg

そしてピロちゃんは目を閉じた。
さあ、夜中に起きて寂しがらずに、
明日に朝には
「ゴニャーン」「ゴハーン」
と元気に家中の人を起こしてやれ〜!!

おやすみ、ピロちゃん!
PICT7807.jpg


ニックネーム SHINZEN at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お出迎え・・・確認

夜、僕が帰宅するとお出迎え。

IMG_2751.jpg

眠いけど頑張って起きてくれてしまう。
そして一応確認。

なんだか浮気チェックされてるみたい・・・。
IMG_2750.jpg

って、これ、本当は手羽先を食したので、
僕の指にその匂いが付いていたからだと思う。

そして他の猫の匂いがしないと安心して、
また僕のベッドでネンネモード。

IMG_2746.jpg

一方、ラビは僕を無視である。
普通に寝てる。
IMG_2763.jpg

まあ、ラビは大人だしね。

さあ、ピロ、僕も寝るから横に来るかい??
IMG_2749.jpg


ニックネーム SHINZEN at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

こわ〜こわ〜

ピロちゃんに最近薬を飲まさなければならない。

ちと、軽い捻挫をしてしまったため。

そこで薬を飲ますんだけど、ちゃんとお利口に飲んでくれる。
ラビちゃんに比べて何倍も上手いし嫌がらない。

その後には、大好きな特別カリカリをあげる。

ただ、ちょうど宅配便。
そこでカリカリは後回し。

ハンコを押して受け取り戻ってくると
IMG_2608.jpg

どうみても怒っている。
僕を「約束が違う!!!」と睨んでいるようだった。
なので可愛いのでまだあげずに、写真。

もうちっとアップでガンつけてる写真を。

IMG_2609.jpg

人間並に、表情豊かなピロでありました。


ニックネーム SHINZEN at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

絵になる・・・ならない・・・

ぶっちゃけ、この前も社長と話したのだが、
僕の一番の愛猫ピロちゃんより、弟と特に仲良しなラビちゃん、
ラビの方が絵になる。
IMG_2409.jpg

ラビちゃんは撮った写真のほとんどが使える。
IMG_2402.jpg

けれどピロは、何十枚かに2,3枚。

まあ、ピロは常に動いてる場合の方がほとんどで、ブレてしまうと言うのもある。だから、寝てるとか、暖まってる、ないしは、考えてる時の写真が多いかも。
IMG_2390.jpg

一方、ラビちゃんは、スッとオスマシして、表情も可愛く写真に残る。
IMG_2406.jpg

でも、こんなウツブセの可愛さ、ピロ独特。
IMG_2289.jpg

やっぱ僕の彼女はウツブセです。
ニックネーム SHINZEN at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

写真がない!その理由は

弟と予防接種に行ってきた。
僕らのではないよ。
s081006 (2).jpg

ピロちゃん、ラビちゃんの予防接種。

ラビはこういうとき自慢の猫。
s081006 (3).jpg


本当に車もとにかく移動大好きで、おとなしく乗ってくれるし、病院でも先生が診察しやすいし、ゴロゴロ言いながら注射される。
s081006 (1).jpg

一方のピロちゃんは、車に乗れば発狂する。
だから檻(本当はケージね!)に入って乗車。違いがあるでしょ。

s081006.jpg

そしてずっと喧嘩腰。

病院では暴れ、先生から逃げようとして、
帰りの車では文句タラタラ。
s081001.jpg

そして帰宅すれば復讐のチャンスをうかがっている。

だから、結果、ピロちゃんの写真がないのである。
s081006 (1).jpg

ピロちゃんを写したくても、カメラを構える余裕なんてない。
診察台では押さええてなきゃいけないしね。

でも、これも個性なんだよね。
僕はピロちゃんの責任者だし。口が裂けても、
「ラビチャンの方が優秀です!!!!」
なんて
なんて
・・・・

言ってしまう。
ニックネーム SHINZEN at 06:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寒さ厳しいんだね

寒さ、僕にわからない部分が彼、彼女達にはあるみたい。
人間は被服でも調節してるからな〜。
その点、基本、彼、彼女達は前日とあまり変わらない。
s1001.jpg

珍しくヒーターの前で寄り添っている。
s1002.jpg
僕は昨日より、フリースを一枚多く着込んでいる。
暖房費、無駄のかけたくはないからね。

で、彼、彼女達は寄り添うことで、余計に暖かみたい。
s10032.jpg

知恵使ってるんんじゃん。
本能なのかな??このところ仲が悪かったはずなのに、寄り添うのは寒さのせい??



ニックネーム SHINZEN at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

新たな寝方

ピロ、新たな寝方発見。

ベッドの端の方でモゾモゾとピロが動いてた。
P1000180.jpg

僕の枕でどうにかしたいみたい。
P1000182.jpg

体が安定すると
P1000187.jpg

瞳を閉じてスヤスヤ寝始めちゃった。
P1000185.jpg

僕は今夜、枕なしかい?
しかも、顔のところにピロちゃんが寝てるのか〜・・・。
ニックネーム SHINZEN at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お守り抱き猫

ピロが何かを大切そうに抱えながらオネムモード。

080115_1102~0001.jpg

よーく見てみると、それ、僕のお守りじゃないか!!

080115_1103~0001.jpg

ピロ、そのお守り、どこで見つけたんだい?
というか、神棚、上ったな!!!!

でも、僕のお守りを抱いて寝てくれるなんて・・・
やっぱりコレは運命!?


ニックネーム SHINZEN at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

匂いついてるかな〜??

このブログのコメントで、
ピロちゃんは、相方である僕の匂いを嗅いで安心して
それでスヤスヤ寝てるんじゃないかと・・・

そんな温かいコメントを頂くのだけど、

今日、ピロは僕のベッドの上に無造作に置いてしまった
ダウンジャケットに勝手にくるまって寝てた。
IMG_2467.jpg

僕の匂い?
僕にはわからない。
IMG_2469.jpg

この寝てるピロにはわかるのだろうか?

ちょっと思い返してみた。
年末、ホルモン焼き屋さんで忘年会あったな〜。
あの時、七輪炭火ホルモン焼きだったから、煙ムンムンの中にこのコートがあった。
その時の匂い・・・臭い・・・と書くべきか。
それがわかるのかな?
IMG_2472.jpg

でも、ちょっと待て、
あのあと帰宅して、さんざんファブリーズしたっけ。

ってことは、ピロが感じてる僕の匂いは、
ファブリーズの匂いなのか??

なんか、それもちょっとしょっくだなぁ〜。
ニックネーム SHINZEN at 02:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年、うつ伏せ寝初め

明けましておめでとうございます。
IMG_2399.jpg
新年始まって、ピロが初めてうつ伏せで寝ました。

彼女にとっちゃー、うつ伏せ寝初めってとこなのかな。
IMG_2394.jpg
今年最初のうつ伏せは、やっぱり特別に可愛く感じられるもんでして。
IMG_2393.jpg
今年ピロちゃんとはどんな付き合いの一年になるのか、楽しみでもある!!
ニックネーム SHINZEN at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

監視員

やたらとピロは僕を監視する。

IMG_0433.jpg

この時期は色々な集まりが連日のようにあった。

そして、僕のバッグの中が気になって仕方ないのだ。
IMG_0441.jpg

それは、長距離の移動なんかで列車や新幹線の中で食べたつまみの残り・・・
この前なんか、ピーナツを発見され、
袋は喰いちぎられ、バラバラにされ遊ばれていた。
IMG_0443.jpg

それが楽しみで興味津々なわけ。

でも、僕がいると、バッグの中に手を突っ込めば怒られる。

そこで僕の動きを監視しているのだ。

そして僕の隙をついて探索したいというわけ。

でも、僕も隙は見せない。
IMG_0452.jpg

監視してるうちに、眠くなって、結局ピロは寝てしまう。


ニックネーム SHINZEN at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

もう12月で

昨日、今日、パソコンに向かってる時間がかなり長い。

そんな間もピロちゃんは、僕の後ろからずっと画面を見て、勝手に安心している。

PICT2430.jpg
おそらく、僕がいないのが一番嫌なことなのかな??

まあ、親ばかならぬ、飼い主バカかもしれんが、
すくなくともピロちゃんはここ2日、とっても落ち着いている。

いつでも名前を呼べば、
「みゅぅー...」ってちっちゃな音で反応してくれる。
声になるかならないかの、ほんとのちっちゃな声。
PICT2423.jpg

愛おしさが上限を計りえない感じだ・・・・・。
ニックネーム SHINZEN at 07:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

戦い

まだまだ、彼女は僕に嫌がらせをする・・・

先生に相談した。

「うーん、普通にジェラシーですね!」

それで終わってしまった。
IMG_1853.jpg

寒い。そう、夏場から秋はまだ良かったが、今の季節にあの攻撃をされてしまうと、僕はかける布団がなくなってしまう。
IMG_1835.jpg

このところ、帰りが遅かったので、それでジェラシーを持たれてしまったらしい。かわいいんだけど、現実問題、クリーニング代で、僕のお財布まで寒くなってしまう。

でもでも、これくらいは仕方ないか・・・。

IMG_1833.jpg

ピロ、愛情ももうすこし違う表現してくれないかな〜・・・。

戦いでもある。(笑)根気が要る戦いだ・・・。
ニックネーム SHINZEN at 02:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

安心して

ピロちゃん、これから寝ようとする時に、
最近お気に入りのゴマちゃんの人形を前に置く癖がある。

P1070032.jpg

何でこんなに気に入ってるのか・・・
P1070042.jpg

実は、この人形に、マタタビの粉が少し付着してる。
まあ、僕が振りかけたんだけどね。(笑)P1070036.jpg

だから鼻の前において、安心するみたいでお気に入り。

でもでも、ちょっと時間が経つと、もう睡魔に勝てず

P1070044.jpg

こんなんなっちゃいます。

実は、またあの悪夢を味わっているのです。
だから掛布団が・・・いつもと違うでしょ・・・。
ニックネーム SHINZEN at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ひとつ 言わせてくれ!

これは、

これは、

コレは決して僕の仕業ではない。

信じてくれ。

確かに、僕も小さな頃はあったであろう。

しかし、絶対今日のは違う。

僕ではない。

IMG_1821.jpg

この大きさ、疑われるかもしれないが、
決して僕の仕業ではない。

あいつ、人間だったら二十歳を超えた年頃なのに、

IMG_1819.jpg

だからなのかな。

あいつの、

そう、小悪魔の仕業である。

嫉妬もここまでくれば大したものである。

コロコロしたものをされても、僕は出かけていった。
それに対しての反抗か?
IMG_0469.jpg

でも、コレに負けてたまるか!
彼女との対決である。

僕は今夜、ここに寝なきゃいけない。

どうすんだよー!

どうやら、彼女には関係ないらしい。
IMG_0450.jpg
ニックネーム SHINZEN at 03:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

うんピーちゃん 僕の心配ごと

image/shinzen-2007-10-25T12:25:34-1.jpg今、僕は心配している事がある。

食事前の方は見ない方がよろしいかと…。

先日、僕がいるハズなのに外出している時間があった…。

彼女はそれが許せなかったらしい。

すると、彼女は、ささやかな、それでありながら効果絶大な抵抗、抗議の主張をする。

帰宅して部屋に入ると、絶妙な臭さ…。

僕のベッドの布団の上に、茶色いコロコロした、凄い芳香漂わせるものが。

彼女は僕と目を合わせるとダッシュで走り去った。

自分の抵抗、反抗を受けての僕の反応を確認していたのだ…。

その夜、僕は薄い布団で寝ることとなった。

でも、朝起きると彼女は添い寝してくれていた。

昨夜、僕は家をあけている。心配だ。
また布団のクリーニングってな事になったら…。けっこう高いんだよな〜…。

彼女のささやかな抵抗は、僕の彼女の呼び方を変えさせた。

うんちピロ…略して 「うんピー」

うんピー、頼む、どうかピロちゃんに戻ってくれ…。
ニックネーム SHINZEN at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

実はラビが

この前、ピロが毎日新聞の古紙の山で寝ていたとき、
ラビがその横で綱引きを始めたのだった。
conv 071021003.jpg

古紙を結ぶための紐にラビが興味を持ってしまってね。
勢いよく走ってきて、すぐにパクリ。
conv 071021002.jpg

でも、遊ぶでもなく、どこかに持っていこうとする。
真剣な引っ張りだ。
conv 071021004.jpg

紐がちぎれんばかりの力で引っ張る。
根負けした。ラビちゃんの歯は大丈夫なのか??
では、最後に超アップでラビちゃんの顔を。
conv 071021001.jpg

こりゃー遊びじゃなかったな。

ニックネーム SHINZEN at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

古紙回収 毎日新聞お気に入り

今朝は古紙回収の日。
そこで昨夜から、忘れないように玄関に古紙を置いておいた。
すると、すかさず発見されました。

IMG_9678.jpg

かなり気に入ってる模様です。毎日新聞好きなのかな?

IMG_9694.jpg

そして、眠る方向へ。

だんだん目がトローンとしてきちゃいました。
そしてピロの重みで古紙も体積が小さくなり、丁度いい深さに。
IMG_9697.jpg

でも、ピロ、
そのお気に入りの場所は今朝、古紙回収の作業でなくなってしまうんだよ。古紙回収に出すのに、戸惑いが生まれる瞬間・・・。
ニックネーム SHINZEN at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ピロ熟睡・・・

部屋でベッドを見てみると、綺麗にしていったはずの布団が乱れてる。
よーく見ると、布団のはじから何かが出ている。
P1060797.jpg

おー、ピロが勝手に入ってるんだな。
ちょとめくってみると

P1060801.jpg

さあ、もうちょっとめくってみると
P1060806.jpg

何も反応なし。熟睡のようだ。

P1060803.jpg

超眠そうなピロちゃん。
また布団を戻してあげた。

ニックネーム SHINZEN at 08:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ピロちゃんの家

ソファーにクッションを使って囲いらしきモノを作っておく。

一時間様子を見ると
1015 (1).jpg

クッションで作られたアナグラにはこんな生き物が住み着く。
1015.jpg

一瞬、どこにいるのかわからないけれども、名前を呼ぶと顔を出すわけで、それまでは、アナグラの奥に入ってしまってわからない模様。

1015 (3).jpg
かなりお気に入りで
眠そうな目をしている。
1015 (2).jpg

この状態からまた僕が自室に向かって行き、ドアノブをまわす音がすると、急いで追いかけてくる。
1015 (4).jpg
こんな眠い目をしていたのに、追いかけてきてくれるところ、
あまりそんなとこで遊んでしまってはいけないかな。

ピロちゃんは、アナグラのような自分の家が出来たと喜んでいるようだ。
ニックネーム SHINZEN at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

駅長猫

小田急線で一番線路に近づけるこのポイント、
ロマンスカーをここから撮るのが好きなんです。
僕の極秘の場所。
IMG_1575.jpg

IMG_1573.jpg


そこでロマンスカーが過ぎ去った後、短い編成の電車。

IMG_1577.jpg

でも、目が釘付けになったのは、この写真の左側下部分。
わかるかな?
踏み切りを渡って、電車先頭に近づくと
IMG_1564.jpg

わかった?

IMG_1567.jpg

電車のスカート上部分に気持ち良さそうに佇んでいる。
まさに駅長さんの風格すら醸し出してる。

高速で真横を通り過ぎるロマンスカーにも動じない。
いったい、この電車自体が連結したり動き出す時はどうなんだろう?
IMG_1565.jpg
まあ、表情から察するに、長年この場所の主、やってるんだろうな。
まさに駅長さんの自覚。

また再会の時をたのしみにしようっと。
ニックネーム SHINZEN at 09:40| Comment(2) | TrackBack(1) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

どーこーだ〜!?

ピロお気に入りの場所も気温と共に変化。
ちょっと囲まれた場所が、ちと暖かくて気に入って、
そしてなおかつ隠れられるために気に入ってるみたいだ。

ソファーの近くをピロを探しながら歩いていると、
イキナリ足を掴れた!

710017.jpg
ソファーのクッションをどかして、その間に自分のスペースを作り出した。すっげーよピロちゃん。
710012.jpg

上から見るとこんな感じ。
710014.jpg

しかも君なら、この場所迷彩色になってるし。
これなら、なかなか見つからない。

正面から見れば
710013.jpg

なんで手をぶらーっと出してるのかわからない・・・。

710011.jpg

ソファークッションとしての高さを揃えるためなのか??
ラビちゃんも気付かない・・・
710011.jpg

そのままラビは行ってしまった。

710018.jpg

コレじゃ、猫頭付きソファーみたいだ・・・。
710016.jpg
ニックネーム SHINZEN at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

気づくかな〜??

このごろ、秋に季節は流れ夕日がなんともいえない色、美しさでしょ。
そこで、持っていたコンパクトカメラでその色を残そうと・・・
仕事中だったから、ロケーションのいい場所までは行けず、とりあえず駐車場、電柱、電線越しにパシャっ!
conv 070921006.jpg
なんかいい色でしょ。

でも、カメラをちょっと下に向けると

conv 070921004.jpg

あーー、ここに主人公がいた!
んっ?なんのことかわからない??ですか。
じゃあ

conv 070921004.jpg

これですよ。一人佇んでいるんです。

もうちょっと寄ってみましょうか。
conv 070921005.jpg

どうです、これでわかったでしょ。
駐車場にひとつ、ゴミ見たいに写ってるけど、このポジションが可愛い。
conv 070921001.jpg

何かに寄りかかるわけでもなく、じっとしている。
こんなとこにワビサビ、感じちゃうんです。

どんな猫ちゃんかというと

conv 070921002.jpg

こんな子猫ちゃんでした。
この子も、これからの秋冬を一人で乗り切って生きていくんだろうな〜・・・。


ニックネーム SHINZEN at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

恋しくて…。

image/shinzen-2007-09-18T12:31:34-1.jpg今回、三泊四日で地方に来ている。

すると、やっぱりピロちゃんが恋しくてね〜。
もうそろそろ、ピロちゃんとの初めての出会いから丸二年。

今日はようやく東京に戻るので、ピロちゃんとの再会が今夜は待っている。

好きとか、カワイイじゃなくて、もうLoveなんだよね〜。ピロちゃんは女の子だしね!(笑)


ニックネーム SHINZEN at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする