2009年05月21日

ネコまる発売日です!

今日は、僕・・・というより、僕の相棒のピロちゃんが雑誌で登場です。

今日発売の、「ネコマル」という雑誌、

出てますよー。

猫好きな方も、そうでない方も、ほどほどに楽しんで頂ければ嬉しいです。

チェルノブイリ0010.JPG

親ばかですが、
「私もそうそう!」と思って、許してください。(笑)

ニックネーム SHINZEN at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

猫とも出会い

旅行に行ってきた。

そこで、地元の猫にも出会うことが出来た。

どうなんだろう。
コピー 〜 IMGP3029.jpg

地域性ってなにか猫社会でもあるのだろうか?

コピー 〜 IMGP3030.jpg

気になってしまった。(笑)
ニックネーム SHINZEN at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ラビ、ピロではなく

仕事が終わって、ローソンでコンビに弁当を手に入れた。

そこには、画像左下のほう、

チェルノブイリ0001.JPG

茶トラの猫がいた。

なついてきた。

チェルノブイリ0002.JPG

そこへ突如としてもう一匹。
チェルノブイリ0003.JPG

黒いのが出てきて、
遊び戦いを始めた。
チェルノブイリ0004.JPG

でも、僕に気付くと、近寄ってきた。
チェルノブイリ0005.JPG

僕が怖い対象でないとわかると、また遊び戦いを始める。
チェルノブイリ0007.JPG

茶トラ、優勢である。
チェルノブイリ0008.JPG

決めの一発、
猫パンチーーーーーーー!!!!!

チェルノブイリ0009.JPG

戦場カメラマンの気分で、僕はシャッターを切っていた。





ニックネーム SHINZEN at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

気持ちいいかい?

晴れ渡ったねー。
僕は洗濯して外に干した。

君はそんな僕を見ていてくれた。

僕が干した洗濯物が揺れている。
それに興味津々。

IMGP2560.jpg

そんな君を、僕も作業をしながら見ていた。

そして部屋に戻って、僕は、君を撮った。

IMGP2561.jpg
ニックネーム SHINZEN at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

アップ3連ちゃん

P4241663.jpg

ピロは僕のカメラを覚えてる。

どうやら、新しいものは何でも気になるようで、
レンズを付け替えたカメラも興味津々。

P4241666.jpg

「お、なにか違うよ!」
とでも言いたげ。

P4241667.jpg

そしてカメラに近寄ってくる。

僕が手提げの紙袋なんて持ち帰ったら、
すぐにピロチェックである。

ピロは僕の持ち物のほとんどを記憶してる。
カメラのレンズを換えただけで、気付くなんてすごい。
ニックネーム SHINZEN at 05:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

寝起き・・・僕も。

今回はピロだけでなく、
僕も寝起き。

朝、起きて携帯が枕元にあったので。

パチリと。

conv0001.jpg

すると、ピロも完全に目覚めて、僕に
「朝ごはんチョーダーイ!」と語りかけてきました。

conv0002.jpg

もちろん、この後は朝ごはんでしたよ。
ニックネーム SHINZEN at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

いつの間にか

快晴とまでは行かないけれど、
外を見ていて気持ち良いのだろう。
IMGP2283.jpg

曇ってくると、寝る体勢に。
IMGP2291.jpg

でも、書類のケースが邪魔そう。
そう思ったら、10分後にはちゃんと向きが変わってた。

いつの間にか・・・そんな変化がかわいい。

IMGP2281.jpg
ニックネーム SHINZEN at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

あなたなはあなたは

あなたはあなたは「ねむくなーる」

yzaki001.jpg

だんだんだんだん「目がとじーる」

yzaki002.jpg

はい、眠りましたね。

yzaki003.jpg
ニックネーム SHINZEN at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

やってくれたぜー

今日、自宅に戻ってからピロが面白い光景を撮りたくてカメラを構えた。

色々試してみるも難しい。

そこで、ネズミのおもちゃを、あえて隠す所をピロに見えるようにして隠した。

すると、やってくれたぜー。

azaki002.jpg

僕が隠した場所に頭を突っ込む。

azaki001.jpg

かなり奥まで。
必死である。

azaki003.jpg

そして、この後発見。

勝ち誇ったように咥えて、僕の部屋に走っていった。

今はそのネズミちゃんと寝ている。

azaki004.jpg

満足そうな寝顔だ。

azaki005.jpg



ニックネーム SHINZEN at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

照れるなぁー。

改めて、君へのLoveLetterを書いてみたよ。

君はそんなこと知らず、関係なしに、気持ち良さそうに。

tuika005.jpg

君へのご褒美、猫おもちゃを買ったよ。楽天で。

君が大好きなやつ、ネズミのおもちゃ、いっぱいくるから、
投げっこして、遊ぼうね。
あんまり、すぐになくすなよー!



ニックネーム SHINZEN at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ラビ、大興奮!

ラビはドライブに一緒に行くのが大好き。

新しい景色、つまりは刺激を求めていて、
車に乗った瞬間からゴロゴロ言いっ放し。

そこで、車に乗ったまま刺激的な経験であろう洗車に。

ガソリンスタンドで、
もう楽しくて興奮。
P1060972.jpg

ついにはダッシュボードの上に上がろうとする。

P1060964.jpg

そして洗車が始まると、
興味津々。
P1060977.jpg

洗車ブラシが近づくと、自分も近づいていった。
P1060975.jpg

そしてブラシが通り過ぎると、何処を見ていいか一瞬迷い

P1060979.jpg

ブラシが、後ろに回ると、後ろの座席へ。

P1060982.jpg

夢中だった。

もう、ゴロゴロゴロゴロ!!!!

嬉しがっちゃって。

ピロちゃんだったら、おそらく怖がって発狂するかもしれない。

まあ、ピロとはなかなかドライブできないしな。(笑)






ニックネーム SHINZEN at 08:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

嗜好もここまで

よく、飼い主とは似る・・・なんて言うけど、
まあ、ピロはよくもここまで。

かなり以前の記事で、「干し納豆」がピロの大好物とは書いた。

そして最近はお米。

そしたら、僕にどんどん嗜好が似てくるもので、

最近、一番ピロが大好きな味は、

ずばり「納豆」

IMGP1010.jpg

納豆のパックを開ける音をさせただけで飛んでくる。

そして僕が納豆をご飯に乗せた後、

IMGP1045.jpg

納豆パックのネバネバをずっとペロペロ。

猫缶よりも大好きだ。

IMGP1048.jpg

今朝も、今、まだ舐めてる。

味がすぐに消えないのがいいんだろうね!

ピロ、こいつだったら、焼酎も好きかも知んないなー・・・。

あー、愛しい。


ニックネーム SHINZEN at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

脱走!

ラビとピロが共同作業で脱走した。

ラビは、まあ外も少しは慣れているのだけど、
ピロは外では臆病だからなぁ〜・・・。

1時間くらいだったろうか、探しまくった。

そしたら、
脱走した場所の窓、
blogb0010.JPG

外側になんかいる。

もちろん、ピロだ。

ドアから入ることを知らず、
自分が出た窓から戻ろうといている。

なんか、またまたそこが可愛い。

窓を開けてあげたら、ダッシュで入ってきた。

ピロ、外で一人で緊張して疲れたんだろうな。

もう、ずっとネムネムな感じだ。

blogb0008.JPG

ニックネーム SHINZEN at 05:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

グルーミング

猫って、僕らが手入れすることそんなにないからなー。

勝手に一生懸命やってくれる。
IMGP1060.jpg

そうそう、トラはどうなんだろう?
うちのは、ピロもラビも一生懸命。

あ、トラってのは担当マネージャーさんの愛猫。
そっちも、僕と同じような猫出会いでの共同生活。
どこかで買った猫ではないのですよ。

今、川島さんはまさに犬チーム。そして僕は猫チーム。(笑)

IMGP1067.jpg

そんなこと思ってみた間も、ピロは夢中で、穏やかにグルーミング。

後ろ足の肉球も綺麗です。

IMGP1059.jpg


ニックネーム SHINZEN at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

遠くを見る

遠くを見る
blogpe004.jpg

ピロちゃん。

遠くを見る

blogpe004 (2).jpg

デイちゃん。

今日はお天気気持ちよかったからね!
ニックネーム SHINZEN at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

離れていても

昨日、今日と僕は東京に居ない。

それでも、ちびパソコンで、ピロちゃんの写真を見ては、
ピロを抱擁したい欲求に駆られてしまう。

blogb0010.JPG

昨日は朝早かったのに、送り出してくれた。

今日のピロの出迎えが、東京に戻る楽しみでもある。
ニックネーム SHINZEN at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

あ、寝ちゃう

あ、眠い
IMGP0739.jpg

寝ちゃいそう・・・
IMGP0741.jpg

寝ちゃった〜・・・
IMGP0743.jpg
ニックネーム SHINZEN at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

番猫

確定申告と格闘も連戦の日々。

はじめの頃は、この領収書で遊び、散らかしていたけれど、
今では、もう覚えました。

領収書の番をしてくれちゃってるようです。
bloga0001.JPG

ラビちゃんが散らかすのを阻止しようと番をしてるようです。
覚えたみたいですが、疲れて寝ちゃったみたいです。
もうかわいすぎです。
bloga0002.JPG

ニックネーム SHINZEN at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

寝姿ばっかしだけど

今日もちょっと寝にくそうな体勢じゃん。
blog001.jpg

でも、かなーり幸せそうに寝てるから、コレはこれでいいのかな?

blog002.jpg

一瞬、ちょっと目を開けたのだけど、シャッター、間に合わなかった。
blogw001.jpg

あ、また手を伸ばしてお気に入りの姿勢になった!

blogw002.jpg
ニックネーム SHINZEN at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おまえさん、いいねー。

昨夜は僕が帰ってくると、僕の車の音で玄関までダッシュで飛ぶように走ってきてくれたらしい。

僕が玄関を開けたら、
コロッコロッ!!!ってしながら、喜び表現して迎えてくれた。

一緒に幸せいっぱいで眠ってさ、
今日は書斎の窓際でひなたぼっこ。

blog003.jpg

おまえさん、気持ち良さそうだね〜!

blog004.jpg

ニックネーム SHINZEN at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

今日はね!

ピロは僕がパソコンに向かっている間に寝てしまった。

この姿勢、苦しくないのかな?
korea day034.jpg

チェアーに座ったまま、ピロに近づいてみた。

指先を掴まれてしまった。

korea day035.jpg

甘えてきた。

korea day036.jpg

ピロ、そろそろ寝ようか。
ニックネーム SHINZEN at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

持ってきた

ピロがなんか持ってきた。

タイルアート010.jpg

あああーーー、

さっきまで、遊んでたやつね。

棒の先に、ちっちゃなカラフルねずみが糸でくっついてるやつ。

ソファーの下に隠したのに、
ソファーのクッションを自分で押し上げて持ってきた。
でも、ピロの興味は、ネズミではなく、
僕が持ってた棒の方・・・。

確かに、いつもネズミでは遊んでいるけど、棒のほうが珍しくて興味あったわけね。
タイルアート011.jpg

勿論、このあと遊びました。

そして、いつのまには、スヤスヤです。
タイルアート012.jpg
ニックネーム SHINZEN at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

見当たらない…。

image/shinzen-2009-01-20T03:33:05-1.JPGimage/shinzen-2009-01-20T03:33:05-2.JPGピロちゃんが見当たらないと思ったら、こんなとこに。

見つかってしまえばご挨拶に出て来てくれた。
ニックネーム SHINZEN at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

日なたでグーッ!

image/shinzen-2009-01-07T12:23:59-1.JPGimage/shinzen-2009-01-07T12:24:06-2.JPG夜、一緒に気持ち良く寝たのに、ピロちゃんはこの時間、日光が注ぐ窓際、お気に入りの場所でグーッ!

熟睡。

僕の「行ってきま〜す」という言葉には反応して「ニャオ」と小さく一言。


ニックネーム SHINZEN at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

NHKの動物!

image/shinzen-2009-01-06T22:54:45-1.dataimage/shinzen-2009-01-06T22:54:45-2.JPGピロ、NHKの深夜の動物番組に反応しちゃってた。

モモンガの鳴き声に敏感に反応。

テレビのスピーカーからの鳴き声に神経質になり、テレビの裏側が気になって仕方ないもよう。

どうやら、テレビの裏側にモモンガがいると推測。
ニックネーム SHINZEN at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

あったかい

image/shinzen-2008-12-02T05:05:55-1.jpgピロちゃんがベッドで先に寝ていてくれていると、今の時期、ちょうどいい温かさになっている。
コレを我が家では「ピロの恩返し」と呼んでいる。
ニックネーム SHINZEN at 05:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

あくび

image/shinzen-2008-11-22T05:32:05-1.JPGこっちが眠いのに、ピロちゃんは、それを察したかのようにあくびする。
一心同体。
ニックネーム SHINZEN at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ピロ、神業!

image/shinzen-2008-11-09T08:09:06-1.JPGimage/shinzen-2008-11-09T08:09:06-2.JPG平面部がない背もたれの椅子、
そこにピロはシガミツキながら居座る。

あまりにも可愛かったので、一番最初にやった時に褒めちゃったんだよねしか。

それからというもの、注目を集めたい時はいつも…頻繁にやるよりうになってしまった。


それもたまカワイイのである。
ニックネーム SHINZEN at 08:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

嬉しいプレゼント!

image/shinzen-2008-10-21T11:29:09-1.jpgサウンドオブミュージックの神戸公演終了後、

共演してる方のお母様から、とっても嬉しいプレゼントを頂いた。

僕は残念ながら直接お会いすることは出来なかったのだけど、

このプレゼント、すっごく嬉しい!!

ただのピロちゃんでなくて、日本酒で一杯やってるピロちゃんなんだよ〜。

これは、僕とピロちゃんが合体したような雰囲気で、もし、ピロちゃんと僕が結婚して出来た子供が大人になったら…

こんな感じなのかな…

などと、見ているだけで想像が果てしなく膨らむ。

いや〜、時間をかけて、わざわざこのようなプレゼント、我が家の家宝になりました。

本当にありがとう〜!!!
ニックネーム SHINZEN at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

no-title

image/shinzen-2008-10-14T22:20:55-1.jpg

最近、ピロちゃんは夜になるとコンモリしている感じだ。
しかもコンパクトなようにも見える。

これも夜は寒くなってきたからだろうね。

僕はピロちゃんから味わう秋への移り変わり、気温の変化、四季をいつまででも感じていたい。
ニックネーム SHINZEN at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする