2011年10月04日

かわい過ぎでさ

111003_0154~03.jpg111003_0205~030001.jpg111003_0205~010002.jpg日曜日のことだ。
この日は、ようやく休めた。
ってなわけで、思いっきりラブラブ。

何時間も膝の上から離れない。

両手で掴まれてしまう。

いつもならば、携帯で写真を撮ろうとすると携帯のストラップにじゃれるのだが、それどころでなく、
『捕まえた!離さない!!』モードになっていた。

こういうのは、以前BLITZENに所属していた中山選手に見せつけてやりたい。
猫好き過ぎ仲間として。

ニックネーム SHINZEN at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

石田君が

今日、同じ会社の石田君と夜、飲んだ。

大変だった。

「ねこのきもち」のグッズを届けてくれたら、

「○○のきーもち」話題で。

aaa0005.jpg

帰って、じっくり拝読するも

一緒に飲んだ仲間の

「主夫のきーもち」
だの
「帰るきーもち」
だの
「おっとのきーもち」
だの、

「妻に叱られるきーもち」

などなど、哀愁漂う男に変換されたフレーズ。

そのフレーズがいくつも飛び出して、
笑い転げてる記憶が。

でも、ほとんどが、「犬」ばっかだった・・・・

aaa0004.jpg

ただし、あくまで僕は

「ねこのきーもち」なわけです。

さて、では、ハゲハゲだとわかる写真を。

aaa0002.jpg

ほんとないでしょ。

近くだと

aaa0001.jpg

いずれにしろ、

僕の足の上です。
べったりです。

ハゲでもかわいいんです。

どうしたら、これは治るのだろうか?

本人にとっては関係ないのかな??

「ねこのきーもち」わかる方がいらっしゃったら、
是非教えてください。

そうそう、猫まくらも頂きまして、
近々実際に使ってみる予定。

どうぞお楽しみに。

ニックネーム SHINZEN at 04:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

シートベルト猫

最近、ラビちゃん、車でのお出かけだいすき。

おそらく、家のどこよりも涼しいからだろう。

ちゃんとシートベルトに入ります。

www0003.jpg

すっぽりと、母の横で。

www0002.jpg

なかなかお気に入りのようです。

www0001.jpg
ニックネーム SHINZEN at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

今ある命を

所用で柏に初上陸。(笑)

駅前で、ワンちゃんニャンちゃんがいっぱい。

里親探しをなさっていた。

www0004.jpg

そこに多くの方々が集まっていらっしゃった。

けれど、具体的に里親になる・・・という姿は、その場の僕には見られなかった。

ペットの数は、過去最高だと聞く。

新しい命を求めるばかりでなく、

今ある命と、前向きに付き合う魅力ってのは、
それはそれで、ふかーいものがある。

思えば、ラビは里親会で。
フレンズオブアニマルから我が家へ来た。

ピロは里親会とかではなく、
野生で処分される直前の出会いだったし。

新たな命との出会い、

飼いたい・・・なーんて思ったら、

一番最初に、「里親」になるという思考が、志向になるようになればと思う。


ニックネーム SHINZEN at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ぴっぴ(ピロの最近の愛称)

事務所に足を運ぶたびに、

お米屋さんの豆太郎が気になるこの頃。

今朝は、思いっきり寝ていた。

www0010.JPG

こんな姿を見るたびに、
ぴっぴが気になって仕方なくなる。

足、内側に毛がないでしょ・・・。

www0008.JPG

またたびで、少しはストレス解消して、
舐めなくなればいいのだけど・・・。

www0009.JPG

仕事中でもぴっぴに会いたくなってしまう僕なのであった。
ニックネーム SHINZEN at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

豆太郎

事務所の近くのお米屋さん、

そこではおにぎりも売っていて、

かなり旨いので僕も足を運ぶことが多い・・・が、

理由は「旨いから」だけではない。

一番の理由は豆太郎だ。

www0007.jpg

ここの看板犬である。

www0006.jpg

なんともすっとぼけた雰囲気がいい。

張り紙には、危険な犬である旨が書かれているが、
まったくもってそんなことはない。
www0005.jpg

カメラを向けると喜ぶが、

そのままの姿勢だと、もう飽きてしまうようで、
いつの間にやらオネムモード。

www0008.jpg

これが見たくて、おにぎりに引き寄せられる僕なのであった。



ニックネーム SHINZEN at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

喜んでくれて

www0001.jpgwww0002.jpgwww0003.jpgなんだかピロがさ、エリザベスカラーつけてて大変だろうに、僕の手を、本気で喜んでくれる。

もう甘えん坊でさ、ずっと僕の後をついて離れない。

もう愛しくて愛しくて…。
いつになったらエリザベスカラーを外すことが出来るのやら。

でもピロはエリザベスカラーを苦痛には感じてないような…。

タッタカタ〜タッタカタ〜と走り回ってる。

愛しくもツラいキモチになってしまう。

早くまたクビ、アタマをおもいっきり撫でてやりたい。
ニックネーム SHINZEN at 12:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

スヤスヤ

ちょっと外してあげると

やわらかい時間に包まれて、

スヤスヤ。

e-p10011.JPG
ニックネーム SHINZEN at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

かゆいかい?

あいかわらず、エリザベスカラーをつけているピロ。

なかなか似合うようになってきた。

e-p10003.JPG

e-p10004.JPG

でも、ちょっとかゆかったりするんだろうね。

首周りをなでなで(けっこう強力に)してあげると、
お礼してくれちゃう。

e-p10005.JPG

もう、ピロのベロのザラザラは痛くて痛くて。(笑)
ニックネーム SHINZEN at 03:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

バレてんだよー!

僕が見ていないとでも思ったのか、

ピロが犯行を実行した。

僕はそっと、携帯のカメラを起動。

犯行現場を押さえた。

aa0008.jpg

自分で食器棚の扉を開けて、

おやつを取り出そうとしている。

そして、現実に取り出した。

最近どうも、おやつがなくなると思っていたら、
こういうわけだったのか・・・。
ニックネーム SHINZEN at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

猫同士、わかるんだねー。

実は、ピロちゃんが風邪をひいて、
胃の調子が悪くてね・・・。

先日病院にお世話になった。


5d20008.JPG

そして今はゆっくりしている。

すると、立場的にはお兄ちゃんのラビちゃんが気遣ってくれる。

5d20007.jpg

猫同士、わかるんだねー。
ニックネーム SHINZEN at 15:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

イっちゃいます!

益子に仕事で行った。
そこで、地元JA芳賀の農産物販売所があって、
こんな感じ。
piro002.jpg

こういった場所ではお漬物を確認してしまう、
そして購入してしまう僕だけど、
piro001.jpg

JA芳賀の販売所で嬉しかったのが、
天然モノの「またたび」が置いてあった事。

そっりゃー、ピロにお土産出きるなら、買うでしょうー。

で、お土産と対面した瞬間、
猫が変わったように・・・。
piro003.jpg

もう夢中です。
piro004.jpg
ただひたすら。

piro005.jpg

イっちゃった感じでした。
piro006.jpg

もう目がトローン〜。

そして寝てしまいました。

やっぱ天然モノのまたたびの威力は驚き。
ニックネーム SHINZEN at 04:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

BLITZENの斉藤祥太選手と

僕の番組では、日本で最初のプロサイクルロードレースチームの
宇都宮BLITZENの選手と毎週対談するという企画がある。

もうBLITZENの選手というのは、ホントみんな魅力的な選手しかいないのだけど、みんなが面白くて、みんなが個性的。

そこで今日は生放送で斉藤祥太選手と。

そしたら、猫好きということが発覚して、
番組中にアセラブログ見て、二人でキャッキャしてしまったのでありました。

斉藤選手がピロのこと気に入ってくれてね。

今度は斉藤選手も、猫を見せてくれるとのこと。

もう楽しみでしかありません。

では、今日は斉藤選手のリクエストにお応えして、
ピロ写真を!
conv0004.JPGconv0003.JPGconv0005.JPGconv0006.JPG


ニックネーム SHINZEN at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

都賀西方PA

よく高速道路のPAやSAでは猫と遭遇することがあるけれど、

都賀西方も例外ではなかった。

conv0001.JPG

しかも、ちょうどトイレの男女別れる場所にいるので、
そのどちらにも愛嬌を振りまき、
食生活を送っていけそうである。

ただしこの日は雨。

conv0002.JPG

PAを利用する人がかなり少なかった。

3匹が片寄せあいながら、寒さに耐えていた。

おもいっきり人懐こいです。

もし東北自動車道、上りの都賀西方PAを利用することがあったら、
ぜひ、探してみてください。
conv0003.JPG


ニックネーム SHINZEN at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

暖かさに

この何日間か、僕の部屋の扉は閉まっていた。

そして今宵、出張から戻ると、ピロが出迎え。

そして抱っこタイムのゴロゴロ時間を共有し、
僕の部屋でラブラブ。

しかし、膝の上にいたのもつかの間、

ファンヒーターをつけると、その前へ。

新しいカメラの一枚目はピロだ。

piro001.jpg

すっごく安心した上であったかそう。
piro004.jpg
ちょっと眠さもあるみたい。

だけど、名前を呼べば、目線をくれる。

piro002.jpg

そしてまたあったい時間をあじわっているよう。

piro003.jpg
ニックネーム SHINZEN at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

うつぶせってます!

寒くなってきて、

ピロちゃんのうつ伏せ比率が高くなってきています。

niki0001.JPG

おそらく、うつ伏せ寝は、眩しさ対策だけでなく

寒さ対策にもなっているのでしょう。

niki0002.JPG

今日はちゃんとお留守番してるかな?

どうやら、ラビちゃんにかまってもらっているようです・・・。
ちょっと僕がジェラシーーーーー!!!

niki0004.jpg
ニックネーム SHINZEN at 09:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ウリ吉

この前日、東京芸術劇場にミュージカルを鑑賞しに行ってた。
姉御である川島なお美嬢のフットルース。

そこでなお美さんの友達のジュエリーデザイナーのセキカズ先生に遭遇。

で、なお美さんはシナモンココナツで御存知の通り犬派。

でも、セキカズ先生は猫まっしぐらなのでありました。(笑)

前日は・・・というかその日の朝までコースで、
終演後、大久保でサムギョプサルをつまみに、
チャミスル何本空けるんだ!ってなくらい飲んでしまいまして。
猫の話、ヨットの話で大盛り上がり。

実はこのブログに一番最初にコメントくださったセキカズ先生と
まあー、飲んだ事飲んだ事。
こんなに飲んだのは久しぶり。

で、ある事件があり、
翌日・・・というか当日、セキカズ先生のオフィスへ。
そこでセキカズ先生のご自慢のウリ吉と初対面。
ss003.jpg
ほんとウリ坊みたいな毛色でね。

オフィスの中を我が物顔で動きまくっている。
プリンターの上もお気に入りの場所なのかな?
ss004.jpg
何か動きがあれば、さっと注視。
ss007.jpg
そしてまた落ち着く。
ss006.jpg
オチャメな表情も。
ss005.jpg

愛されてるウリ吉なのでありました。
ss008.jpg
ニックネーム SHINZEN at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

やっぱいいね

お友達の、お友達の家。

猫がいっぱい。

bbbbbb007.jpg

猫も、猫好きはわかるねー。
コロコロ遊びたがってくれた。

そして暖炉の前へ
bbbbbb003.jpg

僕の周りには遊びに来たり、
bbbbbb006.jpg
暖炉の場所取りも。
bbbbbb005.jpg

3匹の子猫たちもいっぱい話しかけてきてくれた。
bbbbbb001.jpg

そんな目で見ないでよ。
bbbbbb004.jpg

一緒に帰りたくなってしまうじゃん。

bbbbbb008.jpg

でも、ご主人様は僕ではないからね。

磯さん、有難うございました。
楽しいひと時でした。

ニックネーム SHINZEN at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

気づいてるかな

091021_1159~0100010001.jpg今日は朝からスネている。
僕が今夜は出張で帰ってこないことを察知しているよう…。

一週間という時間の概念を理解しているのか、それとも僕の行動でわかるのか…?
ニックネーム SHINZEN at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

寝てたいんだよ

僕が帰ってくると、
ピロは安心してくれる。
一回、早起きでご飯を食べると、

その後はゆっくりと寝坊するくらいに、
存分に睡眠を味わう。
BBB007.jpg

まあ、眠いんですよねー。

起こされても、
うなだれて、起きないんですよねー。
BBB008.jpg

つまんなさそうに、
ラビちゃんはピロの様子を見に来る。
BBB010.jpg

だけど、ピロは、しばらくすると爆睡。

BBB009.jpg

ラビ、今日は諦めたほうがいいよ・・・。
ニックネーム SHINZEN at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ラブラブな深夜

091010_0525~03.jpg091010_0529~03.jpg091010_0528~01.jpgちょっと夜が寒くなってきた。

すると、ピロは僕を一晩中離さない。

僕の腕に抱き着きながら寝る。

僕の体は、そのせいで寝返りをうてなくて、頻繁に目覚めるのだけど…シアワセ…。
ニックネーム SHINZEN at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

看板猫

ピロがゆっくり休んでいる頃、
僕は新宿へ。
K20D1793.jpg

それから大久保。

以前にも写真をアップした看板猫が、
貫禄を増していた。
K20D1837.jpg

また会いに来るね。
ニックネーム SHINZEN at 03:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

離れ

image/shinzen-2009-08-19T13:44:31-1.jpg別れ…ではなくて、
あくまで(離れ)。

こんな寝顔で安心して寝ている時に、そっと離れることはできなくて、寝てるのを起こして、言い聞かせた上で、ちゃんと家を出ている僕。

果たして「ちゃんと」と言えることなのだろうか?(笑)
ニックネーム SHINZEN at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ピロ落ち着く?

image/shinzen-2009-08-07T00:15:03-1.jpgピロ姫様、
まあヤキモチ妬きは凄まじいものがある。

でも、ヤキモチ妬きたかったのかも…なんて思う時が。

今夜はピロ姫様に再会。

まだだけど…。

どんなヤキモチ妬きの表現をしてくるのかが、ちょっと楽しみな僕もいる。

ニックネーム SHINZEN at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

いつでも

image/shinzen-2009-07-23T09:58:13-1.jpg暑いからピッタリ!…とまではいかなくても、だいたい僕から見える範囲…というより、3メートル以内でスヤスヤ。

もうすぐでお姉ちゃんになるんだけどなぁ〜!
ニックネーム SHINZEN at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ねむ〜い

image/shinzen-2009-07-18T13:02:22-1.jpg最近はピロも暑さのために、夜に熟睡出来ていないようで、目覚めが悪いみたいでね〜…。

日中でも眠そうだったりしています。

たしかに、猫も夏バテするって言うしね。

猫の健康管理もしっかりとしなきゃです。
ニックネーム SHINZEN at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ニュルブルクリンク

突然ですが、

ピロは
「ニュルブルクリンク」が好き。

車好きでない方は何の事だかわからない事でしょう。

日曜日の深夜、初めて知った事実。

これから日曜深夜は、ピロと一緒にテレビだな。フジテレビ。

ピロは、NHK深夜の鳥が出てくるような番組も夢中になるのですが、
いやー、ニュルブルクリンクに夢中になるとは。(笑)

動物だと思ったのでしょう。

移動したその先・・・テレビの後ろに回りこんだり、とにかくすごい反応だった。
そりゃー、時速300キロでの移動する物体・・・。
それが走り抜けてくなら、ピロは追いかける。(笑)




ニックネーム SHINZEN at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ピロとカメラ

無造作にカードを取り出したカメラをベッドの上に。

僕はパソコンで文章を書いていた。

すると、ピロ、カメラに興味を。
いつもピロが居るあたりにカメラがあるので、興味を持ったみたい。
cosmo1001.jpg

cosmo1002.jpg

じっくり観察してる。
cosmo1003.jpg

そして匂いを嗅ぎ始めた。

cosmo1004.jpg

どうやら、匂いで僕のものだと理解したのか、
安心し始める。

cosmo1005.jpg

そして、カメラの横で眠ってしまった。


cosmo1006.jpg


ニックネーム SHINZEN at 04:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

触られるのが好き?嫌い??

ピロ、安心して寝てる。

「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」

beranda001.jpg

このとき、
肉球をピロは触られるのが好き。

beranda002.jpg

ちょっと動く。

僕はこの肉球をどうしても触ってしまう。(笑)

対して、ゴルちゃんは、触られるの嫌いだったなー。

それもまた個性だねぇー。
ニックネーム SHINZEN at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

やりやがったなぁー!!

うちの方は、戸別回収制度。
そして有料。

朝、自宅前にゴミをだして、
収集車が来るのをゴミは待つのだけど、
それまでの間に事件は起こった。

今までも、何度も遭遇はしているが、
今回は、規模が・・・・

090526_0546~01.jpg

おいおい、ここまで広げたかー!!!!

もうこうなってしまうと、「恐れ入りました」である。

うちのが何故被害に遭いやすいかと言うと、
ピロ、ラビのトイレ砂に反応してのことだと思われる。

固まった砂の入った袋まで引き裂かれていたからね。

その後の掃除は、もう猫へのオマージュといっても過言ではなかった。

090526_0551~01.jpg

この後、水で流して・・・

急いでいたのに、大変だった・・・。


ニックネーム SHINZEN at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする