2012年10月02日

遊んで欲しいのだが

おもちゃ、もってきたよ。
aaaaaaaaaa0023.jpg

ほら、そこにあるんだよ。(笑)

aaaaaaaaaa0024.jpg

当然、この後、遊んだ。

ニックネーム SHINZEN at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

かゆい

かっゆい。

そんなときは眞善を見つめる。

そして、いい子にする。

e-p10011.JPG

すると、時々カラーを外してくれる。

そして掻く。

e-p10007.JPG

このまま、カラーをつけられなければ幸せなのだけど・・・。
ニックネーム SHINZEN at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

外してほしいよー

あーー、もうなんとかコレ、どうにかなんないかなー・・・

e-p10008.JPG




ニックネーム SHINZEN at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

パラボラピロ

最近、ピロのグルーミングが異常に丁寧すぎて、

肌が露出してきてしまっている。

先生に言わせると、

僕と会える時間が少なくなって、

そのストレスが原因らしいと・・・。

そして、僕がいないときには、

パラボラを装着することになった。

e-p10010.jpg

ピロ、もっと一緒にいる時間を増やすようにがんばるからね!


ニックネーム SHINZEN at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます!

レコードチャイナ
の記事には驚かされた。

ワンちゃんを虎の子として売っちゃうなんて。

view-rcdc-20100103010-world.jpg
(レコードチャイナより)

でも、虎っぽさでいえば、ピロの方が勝ってます。

間違いなく。

ただし、眠そうですが・・・。

shin007.jpg
shin006.jpg
ニックネーム SHINZEN at 03:39| Comment(6) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

なんか面白いこと

ねえ、そんなカメラばっかりいじってないでさー

conv0001.JPG

なんか面白いことない?
conv0004.JPG

探しちゃおっかなー。
conv0002.JPG

ないから静かにしてます。
conv0003.JPG

なんか眠くなってきた。
conv0005.JPG
ニックネーム SHINZEN at 02:24| Comment(1) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

その視線の先には

その視線の先
m001.jpg

そう、その先には、
m002.jpg

特に何もない。

しいて言うなら、
蚊がいたんではなかろうか。
ニックネーム SHINZEN at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!!リニューアル!!!

いやー、アセラが完全リニューアルだ。

でもでも、ピロはそんな事おかまいなしに、

寝たいときは寝る。

m003.jpg

ただし、僕が起きていれば、

眠たくても我慢。
m008.jpg

でも、あくびは自然現象です。
m009.jpg

ニックネーム SHINZEN at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

もう伸びてしまって

湿度が高い。
気温よりも、そのことにこたえているよう。

ooo005.jpg

僕もこんな寝方をしている。
勿論、人間版で。
ニックネーム SHINZEN at 03:20| Comment(5) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ありがと

今まで、アセラの公式ブログとして、
ありがとうございました。

ya0004.JPG

うつぶせ猫がいなくなるわけではありません。
うつぶせ猫は今日も、結局「うつぶせ」です。

ya0005.JPG

ya0006.JPG

実は、ご報告があります。

仲間が出来るかもしれません。

このブログをはじめて、一番最初にメールをくれた方、
その方と、この前、23日に偶然お話しする機会があって、
そして赤ちゃんが産まれるとのこと。

そこで弟か妹を我が家に招きたいなんていう話になり・・・。

それが今から楽しみです。

果たして、「うつぶせ」で一緒に寝ること、覚えてくれるでしょうか?

今からドキドキです。
アセラが、仲間が増えるきっかけです。

ありがと。

ニックネーム SHINZEN at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

離さないで寝る

眞善くんが手をあてて「いいこいいこ」・・・。

そんなことをされると、嬉しくなって遊びたくなるか、
はたまた、眠たくなるときがあります。

今回は安心でいっぱいで、眠たくなりました。

だけど、私が寝ると、眞善はそっとどこか違う部屋に行ってしまったりするので、私は思いつきました。

しがみつきながら、寝るのです。

P1060910.JPG

このあと、何分、眞善はこのままだったことでしょう?


ニックネーム SHINZEN at 05:26| Comment(4) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

あー、それ・・・

IMGP0688.jpg

あ、なんかある。

IMGP0707.jpg

発見しちゃった。

あー、見ないようにしなきゃ。

IMGP0708.jpg

視線の先には

コピー 〜 IMGP0685.jpg

もう我慢できない。

その味、油だけでも。
IMGP0713.jpg

手についた油を舐めさせてもらえた。

IMGP0720.jpg

美味しさのあまり、指を食べようとしちゃった。

我慢の時間はまだ続く。

IMGP0728.jpg








ニックネーム SHINZEN at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

帰ってきた!・・・イジケ

お、眞善兄ちゃんが帰ってきた!
目、まん丸くなっちゃうよ。

korea day025.jpg

あれ、でもパソコンに向かって・・・
カメラいじって・・・

すねちゃうよ・・・。

korea day026.jpg

眠くなってきちゃった。

korea day027.jpg
ニックネーム SHINZEN at 05:05| Comment(1) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

疲れて寝てます

確定申告と格闘し、並べてある伝票が、まー広範囲だこと。

そこにダイブするピロ。

まあ、喰いちぎられないだけマシか。

そんな遊びで疲れきったピロは、今、寝てます。

ああああああ001.jpg

僕も疲れました。

今日で終わるはずだったのに・・・。
ピロのお陰でまだ終わらず。

寝ます。
ニックネーム SHINZEN at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

平安平安

とにかくあったかくて気持ちいい。
眠い。

でも、ちょっと手を伸ばして真善くんにさわろうとした。
B021.jpg

でも届かない。

だけど、いいや。

眠いから寝てしまう。

B013.jpg

そんな平安に包まれたピロであった。

ニックネーム SHINZEN at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

破っちゃいました

image/shinzen-2008-08-30T16:03:45-1.jpgゴメンナサイ。

障子、私がネズミのおもちゃで遊んでいて破っちゃいました…。

でも、お気に入りの場所になりました!

ニックネーム SHINZEN at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

おかえり〜、甘えん坊挨拶

一泊の宇都宮での仕事から自宅へ帰ると、
ピロは熱烈な「おかえりー」攻撃をしてくる。
080725_0030~0002.jpg

もう「どこへいってたの!!」ってくらいだ。

それからは僕にピッタリ。

パソコンを使おうと、デスクの前の椅子に座っても、
どんな姿勢でも僕の膝の上から降りない、離れない。
080725_0031~0001.jpg

そんなとこを、携帯のカメラで狙ってみた。
080725_0029~0002.jpg

NHKの「ペット相談」で、どうやら、画面に自分が映りこむことにも、ちょっと興味が出てきたみたいだ。
080725_0030~0001.jpg

こんなピロちゃんだからさ、僕の彼女といっても過言ではないわけだ。


ニックネーム SHINZEN at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

おねむ

眠いけど、眞善兄ちゃんが帰ってきたから出迎える。

さ、早くガスファンヒーターつけてよー。
PICT7781.jpg

あったかい・・・けど眠い。

あー、このまま眠ってしまいたい。
PICT7779.jpg

とりあえず、一番近くの眞善兄ちゃんのデスクチェアで寝ちゃうか。
PICT7771.jpg

と思ったら、ベッドに移動させられた。

まあ、あったかい風もくるし・・・寝る。
PICT7762.jpg
ニックネーム SHINZEN at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

あったかいねー

外は雪が降っています。

家の中も寒いです。

灯油が高いからと、眞善兄ちゃんは石油ファンヒーターをつけてくれません。

ちっちゃなガスファンヒーターだけです。

だから、暖かいのはその前だけです。
IMG_2516.jpg

それが点火されると、ラビ兄ちゃんもすぐにどこからか駆けつけてきます。この部屋は僕のメイン部屋なのに、占領してきます。
IMG_2521.jpg

まあ、でも寒いので我慢我慢。
IMG_2524.jpg

眠くなってきてしまいます。

IMG_2544.jpg
IMG_2544.jpg


ニックネーム SHINZEN at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

陸上自衛隊ごっこ

眞善兄ちゃんが、私の柄に合わせて冗談で選んだ掛け布団カバー、楽しいです。どこにいるかわかりますか?
P1070837.jpg


眞善兄ちゃんのお母さんは、私を発見できなかったです。
P1070839.jpg

最近、コレにもぐりこんで、発見されないようにカクレンボするのが楽しみの一つです。布団の中に隠れます。
P1070848.jpg

まさに陸上自衛隊の迷彩色のようですが、一番の違いは、私が合わせてるのではなく、周りを合わせていると言うこと。
P1070851.jpg

でも、眞善兄ちゃんに手を近づけられると、思わず顔を出してしまうので、体の下の白い部分が見えて、バレテシマイマス。
P1070844.jpg
ニックネーム SHINZEN at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

やっぱ、やられた〜

うんピーに、心配通りやられた・・・。

あの反抗の攻撃を・・・。

conv 071029002.jpg
ピロちゃんは、知らぬ存ぜぬモード。

だけれど、見つめ睨むと、目線を合わせない。
conv 071029001.jpg

ピロはやっぱりうんピーだった・・・。
ニックネーム SHINZEN at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ツーショット

最近登場してなかったラビちゃん、久々にカメラに収まりました。
ピロとラビで仲良くしていました。
IMG_9637.jpg

なんだか仲良さそうじゃん。ちとジェラシー。
もっと見せ付けるかのように

IMG_9634.jpg

ラビがピロをペロペロ。見せつけてくれるじゃんか!!

でも、ラビは弟の部屋に行ってしまった。
するとピロはひとりぼっち。
ちょっとお昼寝。
IMG_9647.jpg

でも、ピロは寝てしまうとウツブセになるんだよなー・・・。(笑)
なんて可愛いのだろう。眩しがり屋さんめ!!
IMG_9643.jpg

今日明日と、一人でもちゃんとお利口にしてるんだぞ!
ニックネーム SHINZEN at 04:35| Comment(3) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

眠い眠い

夏という言葉から、秋という言葉の季節になれば、
あたしの眞善兄ちゃんは元気になります。

太陽光が弱くなって、外に行く時間が増えるようになってるみたい。

眞善兄ちゃんの帰りを待ってるあたしは、起きてる時間が長くなるので、待ってる最中も眠くなってしまう・・・。すると

P1060767.jpg

あくびでちゃうんだよなー。

さ、もうちょっと待つことにしようか。
P1060773.jpg
ニックネーム SHINZEN at 08:25| Comment(2) | TrackBack(1) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

お出迎え・・・したけど気になる・・・

昨日はあたいのお兄ちゃんが久しぶりに帰ってきた。

早速玄関にお出迎えしたんだけど、外ではなにやら知らない音が。

気になって、お出迎えの後も窓から外を観察しちゃったよ。

お兄ちゃんの車でも、お母さんの車でもない音・・・。

知らない白い車がUターンしてる。
その車に兄ちゃんが乗って帰ってきたのさ〜。

IMG_1107.JPG

兄ちゃんにきいたら、「タクシー」と言うものらしい。
帰ってきた兄ちゃんは、あたしの心配をよそに、すぐにシャワー。

あたしは日常と違う外の車をずっと観察してしまったよ〜。
ニックネーム SHINZEN at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

バンザーイ!

今日から眞善兄ちゃんは明日の夜までいない。
すると、お母さんがあたいにご飯を作ってくれる。

兄ちゃんはカリカリご飯メインだが、
お母さんは、あたいに気に入られようと、
美味しい缶詰を混ぜたご飯を作ってくれる。

なのでちょっとバンザーイ!になるわけである。

PICT5890.jpg

だが、今夜は添い寝は出来ない。
それはちょっと残念だけど、
もう今朝は缶詰混じりのご飯だった。
やっぱりバンザーイ!
ニックネーム SHINZEN at 10:14| Comment(5) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

定番位置

隠れるところ、ことごとく隠れなくされちゃってる。

というか、散らかせるものが少なくなってきているこのごろ・・・。

暑さも収まったかと思ったら、またなんだか暑いし。

仕方なく夏の定番位置に陣取ってみた。
PICT5884.jpg
今、あいつ(眞善兄ちゃん)はパソコンに向かってる。

構ってくれないから、ちょっと寝てしまおうっと。

PICT5872.jpg
ニックネーム SHINZEN at 04:46| Comment(1) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

携帯の後は

携帯を隠した後は、かならずや眞善兄ちゃんに叱られるので、
私は隠れます。

ばーれないように!!

今回はココ。
IMG_3427.jpg

でも、見つかってしまったー!!!!

眞善兄ちゃんは、見つけて声をかけてくれるかと思いきや、
どっかに行ってしまった・・・。

と、思ったら、カメラで写されてしまいました〜。


ニックネーム SHINZEN at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

携帯が好きなのさ〜

最近暑さもおさまって、遊ぶ気力も出てきました。
PICT5915.jpg
最近のお気に入りは、お兄ちゃんの携帯を隠すこと。

お兄ちゃんは首から吊り下げられるように、長いストラップを使っているから、その紐がたまらなく好きなのです。

それを引っ張っていって、隠すと、お兄ちゃんは私を追いかけてきてくれるので、必然と鬼ごっこしてくれます。

そして、この遊びは”いけない〜!!ダメっ!!”って言われてしまいました・・・。


ニックネーム SHINZEN at 03:19| Comment(2) | TrackBack(1) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

大好きおもちゃ

なんでか、99ショップで売られているこのおもちゃが、あたしはどうしても好き。

conv 070823001.jpg

他のおもちゃも好きだけど、

ダントツでこのおもちゃ。

麻の布で縫われて作られたねずみなんだけど、これは特別な宝物。

カタチが確認できなくなるくらいまで、分解してしまいます。

conv 070823002.jpg

それまでは、どこでも持ち?咥え歩いてしまいます。
新しいの買って着てくれないかな〜・・・。
ニックネーム SHINZEN at 11:58| Comment(1) | TrackBack(1) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

くたねこ

最近、お兄ちゃん帰ってきても、暑くてクタクタ。

conv 070810002.jpg
兄ちゃんには「くたねこ」なんて呼ばれていますが、

もうベッドの脇から、両手出して、少しでも風に当たるようにしてるよ。

兄ちゃんにくっついて寝るなんて、もう今思えば昔のこと。
conv 070810003.jpg
私も人間にすれば23歳くらいの乙女。

ちょっとはレディー扱いしてくれないかな〜。

って、こんな姿じゃダメかなぁ〜。
conv 070810004.jpg
ニックネーム SHINZEN at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする