2010年10月30日

石田君が

今日、同じ会社の石田君と夜、飲んだ。

大変だった。

「ねこのきもち」のグッズを届けてくれたら、

「○○のきーもち」話題で。

aaa0005.jpg

帰って、じっくり拝読するも

一緒に飲んだ仲間の

「主夫のきーもち」
だの
「帰るきーもち」
だの
「おっとのきーもち」
だの、

「妻に叱られるきーもち」

などなど、哀愁漂う男に変換されたフレーズ。

そのフレーズがいくつも飛び出して、
笑い転げてる記憶が。

でも、ほとんどが、「犬」ばっかだった・・・・

aaa0004.jpg

ただし、あくまで僕は

「ねこのきーもち」なわけです。

さて、では、ハゲハゲだとわかる写真を。

aaa0002.jpg

ほんとないでしょ。

近くだと

aaa0001.jpg

いずれにしろ、

僕の足の上です。
べったりです。

ハゲでもかわいいんです。

どうしたら、これは治るのだろうか?

本人にとっては関係ないのかな??

「ねこのきーもち」わかる方がいらっしゃったら、
是非教えてください。

そうそう、猫まくらも頂きまして、
近々実際に使ってみる予定。

どうぞお楽しみに。

ニックネーム SHINZEN at 04:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何ヶ月も更新を待っていました。岡田さん、ピロちゃんともに元気だったので良かったです。ピロちゃんのハゲの件はびっくりしましたが、私もいろいろ調べてみようと思います。今ちょっとネットで見た感じでは、ストレスで毛が抜けることが多いようです・・・。ピロちゃんのハゲを直しましょう!これからも更新楽しみにしてます。
Posted by コキリコ at 2010年10月31日 01:39

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww

Posted by ぱたぱた at 2010年11月07日 11:27
お久しぶりです。。。
うちのニャンもここ2年くらいハゲです!ぎゃはは
先生にダイエットを進められました、、、

が!!一向に治りません!
本人はいたって普通なんですが・・・今も同じく足の上です。。
命に別状が無ければ、、それでもいいかなと・・・
なぜなら、オイラから見てストレスが溜まっているようにはみえない。。
Posted by ぬ〜ま〜 at 2010年11月08日 00:12
ピロちゃんハゲが出来ちゃったんですね。
うーんと、私の使ってるフローラとゆう会社の「HB-101動物用」が効くと思います。
体に直接塗ってあげてもいいですし、水に一滴入れて毎日飲ませてあげると良くなるはずです。良くなるといいなあ〜。
ほんで、うちのレオンも頭のとこがハゲてたんですが
塗ってあげたりご飯に少しかけてあげたのとか食べさせたり、HBを入れた水も飲ませてあげてたらいつの間にか良くなってました。
ネットで購入できるので良かったら試してみてください。
Posted by じゅり at 2010年11月10日 03:47
ホントに毛がないんですね(+×+)
ピロは一体どうしちゃったのでしょう(>_<)
Posted by 駅長 at 2010年11月10日 18:21
今回の記事を読んで、うちの猫が参考になるかどうかは分かりませんが、コメントを書かせていただきます。


我が家では11歳の雌猫と7歳の雄猫がいますが、11歳の方がかれこれ6〜7年ほどピロちゃんと同じような状態です。胸の辺りや足の裏まで毛繕いし過ぎで毛が少ないです。

最初は凄く悩んで、通院したりもしましたが、これがこのコの個性なんだ、と割り切ることにして今に至ります。

うちの猫はストレスのせいと思われますが、構ってやれない日が続くとより入念に毛づくろいをします(´・ω・`)

うちでは、なるべくストレスを感じさせないことと、たくさん毛繕いするのでヘアボールコントロールタイプのごはんを与え、猫草も欠かさないことなど気を付けています。
(人間側があんまり思いつめると猫の方でもそれを察知して余計に毛繕いしてしまうかもしれません)


日に日に寒さの増す時期ですので、岡田さんもピロちゃんもご自愛ください。長文失礼いたしました。
Posted by 地元のダンナ at 2010年11月25日 04:44
大人気のUGG新作の専門店として、UGG 激安プライスと高品質でお客先のニーズに大いに対応しており、お客様に気楽なショッピングを享受させるだけでなく、より美しく暖かい冬を過ごせます。
Posted by ugg at 2010年11月30日 09:54
ピロちゃんの具合はいかがでしょうか?
うちの猫(レバ子・♀)も普段私が仕事で居ないので、あまりかまってあげられないと怒って粗相をします。
見ているとちゃんとトイレでするのに...
毎日帰宅してしばらくはゴロゴロタイム
ふがふがと抱きついて来て離れません。
やはりピロちゃんもさみしいのでしょうか?
こちらもさみしくて仕方ないくらいの愛情があるので、辛いところですよね。働かないわけにいかないので...
1日でも早くピロちゃんがふっさふさになりますように...
Posted by 舞咲 at 2011年01月16日 14:57
こんにちは〜

ピロちゃんの毛がうっすら伸びてきているように
伺えます。
ストレスなんですかね〜
毛穴がありそうなので、ケガや火傷ではなさそうですね。
はやく伸びますように・・・
もう伸びてる頃でしょうか?
Posted by ミミのママ at 2011年02月22日 21:45
猫(笑)こんにちは〜♪ロシータです☆
ピロちゃんは、お元気ですか?
うちにも猫がいるんです!去年の9月に拾ったんです。餓死寸前のガリガリ猫が必死で私の後についてきて、縁を感じて、そのまま連れて来てしまいました…♪ 今や、食べさせ過ぎて、すっかりメタボ猫!!
困ったもんです〜〜〜笑☆
でも、元気で幸せそうな猫の顔を見てると、ホッとしますね・・・♪
Posted by ロシータ at 2011年05月03日 15:35
猫(笑)こんにちは〜♪ロシータです☆
ピロちゃんは、お元気ですか?
うちにも猫がいるんです!去年の9月に拾ったんです。餓死寸前のガリガリ猫が必死で私の後についてきて、縁を感じて、そのまま連れて来てしまいました…♪ 今や、食べさせ過ぎて、すっかりメタボ猫!!
困ったもんです〜〜〜笑☆
でも、元気で幸せそうな猫の顔を見てると、ホッとしますね・・・♪
Posted by ロシータ at 2011年05月03日 15:45
岡田さんの公式ブログも読ませてもらってます。
本当に写真も文章もうまいですよね〜。羨ましいです!

ピロちゃんの事なのでこちらにコメントを。

ピロちゃんの抜け毛は治りましたか?
毛づくろいが多いと吐き出す回数も多くてつらそうではないですか?

我が家にも出会って家族になった4匹の猫がいますが、そのうちの1匹がストレスの毛づくろいで毛が抜け、フラワーエッセンスで落ち着きました。

だいぶ日にちが経っているのでピロちゃんも落ち着いていると良いのですが・・・まだのようでしたら新品のフラワーエッセンスをお送りしますよ!

毛づくろいが多いって事は気になることが多いって事なので、少しでも気になる事がなくなって、ゆったり幸せになって欲しいですね。
そしてご家族みんなにも幸せの輪が広がっていきますように。。。
Posted by フーミキ at 2011年07月05日 01:22
私が以前飼っていた猫ちゃんは腎臓を患い闘病生活を送りました。獣医さんから処方していただいた薬を飲み始めた頃から自分で体の毛を舐めながら、ひっぱって自分の毛を抜き始めました。その後、かなりのハゲになりました。洋服を着せたりといろいろとしましたが…。ストレスだったのだと思います。でも、ピロちゃんはかわいいですね。
Posted by happy-go-lucky at 2011年07月07日 23:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2435479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック