2007年10月30日

ひとつ 言わせてくれ!

これは、

これは、

コレは決して僕の仕業ではない。

信じてくれ。

確かに、僕も小さな頃はあったであろう。

しかし、絶対今日のは違う。

僕ではない。

IMG_1821.jpg

この大きさ、疑われるかもしれないが、
決して僕の仕業ではない。

あいつ、人間だったら二十歳を超えた年頃なのに、

IMG_1819.jpg

だからなのかな。

あいつの、

そう、小悪魔の仕業である。

嫉妬もここまでくれば大したものである。

コロコロしたものをされても、僕は出かけていった。
それに対しての反抗か?
IMG_0469.jpg

でも、コレに負けてたまるか!
彼女との対決である。

僕は今夜、ここに寝なきゃいけない。

どうすんだよー!

どうやら、彼女には関係ないらしい。
IMG_0450.jpg

ニックネーム SHINZEN at 03:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・。
ベッドパッドとシーツならお洗濯できるけど、お布団とお見受けします。

良い解決策が見つかるといいですね。
Posted by しあん at 2007年10月30日 07:35
トイレはきれいなんですよね?おそらく精神的なものだと思います。トイレは2つ以上ありますか?もし、ひとつを2匹で共用しているようなら、あと1個、また、置く場所があれば2個増やして見てください。頭数プラス1というのが理想的なのだそうです。

ラビちゃんの方がアルファだと思うのですが、落ち着くまでは帰ってきたらピロちゃんの名前を先に呼んでいい子いい子してみてください。そして、何かにつれ、名前を呼んで話かけてやってください。

それでも、「攻撃」が続くようなら、念のために獣医さんに相談されることをお勧めします。泌尿器などの問題ということもありますし。精神的なものでも、あまりひどいようであれば、投薬でパニックを抑えることも可能です。でも、これはあくまでも最終手段。私の友人もグルーズから帰ってきたあとに、2匹のうち1匹がウン攻撃をベッドの上に何日もつづけて困っていました。かなりストレスがたまってしまったらしく、プロザックか何かを処方されてたと思います。

ペットサプライのお店にいくと、猫の尿のにおいを中和する洗剤を売っているとおもいます。スプレーになっているか、ビン入りか。それをたっぷりマットレスに使って、ふき取る。また、シーツなどはブリーチを使って洗えばどうにかなります。ただ、においが残っていると、どうしてもしたくなるようなので、ご注意を。(これは体験談!)
Posted by NekoMama7 at 2007年10月30日 07:50
こんばんわァ。あちゃあー、今度はシーシーしちゃったですかァ、それはホンマこまったちゃんですねぇ。すみません先にお謝りします、眞善さんのおもらしだと考えたらまたまた笑いを堪えられなくなりました。ほんとすみましぇん。んだども、こんな綺麗なお布団にシーシーされた日にゃあ、私ゃ発狂ですよ(>.<)コラー!って。アンモニアの臭いはきつすぎるから、消臭するのも難儀。猫ママ7さんのアドバイスに沿って声かけまくってあげたり、色々されてみると宜しいかと。うちのレオンちゃんにも試させてもらいますです。ちょこっとさっきネズミもどきおもちゃで遊んであげてみましたら、少しおとなしくなりました。それにしてもピロちゃんのお座り姿お利口さんでかわいいーo(^^)o
Posted by ジュラ at 2007年10月30日 20:03
大変!!病院へ行かれる事をオススメします。

…眞善さんの事かなり、心配していると思います。
Posted by Limpio at 2007年10月31日 20:58
あらら……されちゃったんですね?!お気の毒です。うちのトイ・プードル親子は、おトイレでしてくれますが『拭いて。消臭スプレーして。』と、深夜でも起こされます。これも、なかなか辛いですが、眞善さんのは、もっともっと大変ですね。どうされましたか?
Posted by 真子 at 2007年11月03日 17:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1183757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

我が家のねこのこだわり
Excerpt: 何かこだわりがボスの中であるのかな?
Weblog: まちこ
Tracked: 2007-10-30 13:22