2010年06月22日

今ある命を

所用で柏に初上陸。(笑)

駅前で、ワンちゃんニャンちゃんがいっぱい。

里親探しをなさっていた。

www0004.jpg

そこに多くの方々が集まっていらっしゃった。

けれど、具体的に里親になる・・・という姿は、その場の僕には見られなかった。

ペットの数は、過去最高だと聞く。

新しい命を求めるばかりでなく、

今ある命と、前向きに付き合う魅力ってのは、
それはそれで、ふかーいものがある。

思えば、ラビは里親会で。
フレンズオブアニマルから我が家へ来た。

ピロは里親会とかではなく、
野生で処分される直前の出会いだったし。

新たな命との出会い、

飼いたい・・・なーんて思ったら、

一番最初に、「里親」になるという思考が、志向になるようになればと思う。


ニックネーム SHINZEN at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

かゆい

かっゆい。

そんなときは眞善を見つめる。

そして、いい子にする。

e-p10011.JPG

すると、時々カラーを外してくれる。

そして掻く。

e-p10007.JPG

このまま、カラーをつけられなければ幸せなのだけど・・・。
ニックネーム SHINZEN at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ぴっぴ(ピロの最近の愛称)

事務所に足を運ぶたびに、

お米屋さんの豆太郎が気になるこの頃。

今朝は、思いっきり寝ていた。

www0010.JPG

こんな姿を見るたびに、
ぴっぴが気になって仕方なくなる。

足、内側に毛がないでしょ・・・。

www0008.JPG

またたびで、少しはストレス解消して、
舐めなくなればいいのだけど・・・。

www0009.JPG

仕事中でもぴっぴに会いたくなってしまう僕なのであった。
ニックネーム SHINZEN at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

豆太郎

事務所の近くのお米屋さん、

そこではおにぎりも売っていて、

かなり旨いので僕も足を運ぶことが多い・・・が、

理由は「旨いから」だけではない。

一番の理由は豆太郎だ。

www0007.jpg

ここの看板犬である。

www0006.jpg

なんともすっとぼけた雰囲気がいい。

張り紙には、危険な犬である旨が書かれているが、
まったくもってそんなことはない。
www0005.jpg

カメラを向けると喜ぶが、

そのままの姿勢だと、もう飽きてしまうようで、
いつの間にやらオネムモード。

www0008.jpg

これが見たくて、おにぎりに引き寄せられる僕なのであった。



ニックネーム SHINZEN at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする