2009年03月31日

ラビ、大興奮!

ラビはドライブに一緒に行くのが大好き。

新しい景色、つまりは刺激を求めていて、
車に乗った瞬間からゴロゴロ言いっ放し。

そこで、車に乗ったまま刺激的な経験であろう洗車に。

ガソリンスタンドで、
もう楽しくて興奮。
P1060972.jpg

ついにはダッシュボードの上に上がろうとする。

P1060964.jpg

そして洗車が始まると、
興味津々。
P1060977.jpg

洗車ブラシが近づくと、自分も近づいていった。
P1060975.jpg

そしてブラシが通り過ぎると、何処を見ていいか一瞬迷い

P1060979.jpg

ブラシが、後ろに回ると、後ろの座席へ。

P1060982.jpg

夢中だった。

もう、ゴロゴロゴロゴロ!!!!

嬉しがっちゃって。

ピロちゃんだったら、おそらく怖がって発狂するかもしれない。

まあ、ピロとはなかなかドライブできないしな。(笑)






ニックネーム SHINZEN at 08:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

嗜好もここまで

よく、飼い主とは似る・・・なんて言うけど、
まあ、ピロはよくもここまで。

かなり以前の記事で、「干し納豆」がピロの大好物とは書いた。

そして最近はお米。

そしたら、僕にどんどん嗜好が似てくるもので、

最近、一番ピロが大好きな味は、

ずばり「納豆」

IMGP1010.jpg

納豆のパックを開ける音をさせただけで飛んでくる。

そして僕が納豆をご飯に乗せた後、

IMGP1045.jpg

納豆パックのネバネバをずっとペロペロ。

猫缶よりも大好きだ。

IMGP1048.jpg

今朝も、今、まだ舐めてる。

味がすぐに消えないのがいいんだろうね!

ピロ、こいつだったら、焼酎も好きかも知んないなー・・・。

あー、愛しい。


ニックネーム SHINZEN at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

脱走!

ラビとピロが共同作業で脱走した。

ラビは、まあ外も少しは慣れているのだけど、
ピロは外では臆病だからなぁ〜・・・。

1時間くらいだったろうか、探しまくった。

そしたら、
脱走した場所の窓、
blogb0010.JPG

外側になんかいる。

もちろん、ピロだ。

ドアから入ることを知らず、
自分が出た窓から戻ろうといている。

なんか、またまたそこが可愛い。

窓を開けてあげたら、ダッシュで入ってきた。

ピロ、外で一人で緊張して疲れたんだろうな。

もう、ずっとネムネムな感じだ。

blogb0008.JPG

ニックネーム SHINZEN at 05:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

グルーミング

猫って、僕らが手入れすることそんなにないからなー。

勝手に一生懸命やってくれる。
IMGP1060.jpg

そうそう、トラはどうなんだろう?
うちのは、ピロもラビも一生懸命。

あ、トラってのは担当マネージャーさんの愛猫。
そっちも、僕と同じような猫出会いでの共同生活。
どこかで買った猫ではないのですよ。

今、川島さんはまさに犬チーム。そして僕は猫チーム。(笑)

IMGP1067.jpg

そんなこと思ってみた間も、ピロは夢中で、穏やかにグルーミング。

後ろ足の肉球も綺麗です。

IMGP1059.jpg


ニックネーム SHINZEN at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

遠くを見る

遠くを見る
blogpe004.jpg

ピロちゃん。

遠くを見る

blogpe004 (2).jpg

デイちゃん。

今日はお天気気持ちよかったからね!
ニックネーム SHINZEN at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

離れていても

昨日、今日と僕は東京に居ない。

それでも、ちびパソコンで、ピロちゃんの写真を見ては、
ピロを抱擁したい欲求に駆られてしまう。

blogb0010.JPG

昨日は朝早かったのに、送り出してくれた。

今日のピロの出迎えが、東京に戻る楽しみでもある。
ニックネーム SHINZEN at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

あー、それ・・・

IMGP0688.jpg

あ、なんかある。

IMGP0707.jpg

発見しちゃった。

あー、見ないようにしなきゃ。

IMGP0708.jpg

視線の先には

コピー 〜 IMGP0685.jpg

もう我慢できない。

その味、油だけでも。
IMGP0713.jpg

手についた油を舐めさせてもらえた。

IMGP0720.jpg

美味しさのあまり、指を食べようとしちゃった。

我慢の時間はまだ続く。

IMGP0728.jpg








ニックネーム SHINZEN at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | うつぶせ猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

あ、寝ちゃう

あ、眠い
IMGP0739.jpg

寝ちゃいそう・・・
IMGP0741.jpg

寝ちゃった〜・・・
IMGP0743.jpg
ニックネーム SHINZEN at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

番猫

確定申告と格闘も連戦の日々。

はじめの頃は、この領収書で遊び、散らかしていたけれど、
今では、もう覚えました。

領収書の番をしてくれちゃってるようです。
bloga0001.JPG

ラビちゃんが散らかすのを阻止しようと番をしてるようです。
覚えたみたいですが、疲れて寝ちゃったみたいです。
もうかわいすぎです。
bloga0002.JPG

ニックネーム SHINZEN at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

寝姿ばっかしだけど

今日もちょっと寝にくそうな体勢じゃん。
blog001.jpg

でも、かなーり幸せそうに寝てるから、コレはこれでいいのかな?

blog002.jpg

一瞬、ちょっと目を開けたのだけど、シャッター、間に合わなかった。
blogw001.jpg

あ、また手を伸ばしてお気に入りの姿勢になった!

blogw002.jpg
ニックネーム SHINZEN at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おまえさん、いいねー。

昨夜は僕が帰ってくると、僕の車の音で玄関までダッシュで飛ぶように走ってきてくれたらしい。

僕が玄関を開けたら、
コロッコロッ!!!ってしながら、喜び表現して迎えてくれた。

一緒に幸せいっぱいで眠ってさ、
今日は書斎の窓際でひなたぼっこ。

blog003.jpg

おまえさん、気持ち良さそうだね〜!

blog004.jpg

ニックネーム SHINZEN at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ご主人様の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする